考え方

ふさわしい切り口を、見つけるところからはじめます。


企画・提案

主に販売促進に関する企画提案が主流ですが、現在はiPhoneのアプリケーション企画や営業案内などをiPadなどで観覧する電子パンフの企画&制作が多くなっています。
これは告知するツールですので、大切なのは前段階の「考え方」。お客様の中にある、想いを適切なツールで「カタチ」にして、「知らせる・集める」をご提案いたします。
基本は、お客様の問題解決のために、これまでの経験や知識でお役つことです。



企画・提案のながれ


グラフィックデザイン

もともと私たちは、グラフィックデザインからスタートしました。
限られた予算や時間の中で、「わかりやすく内容を伝える」という基本がこのグラフィックデザインの仕事で培われてきたと自負しています。
イメージの統一を図ること、商品の特徴をわかりやすく伝えること、段階をおってターゲットの共感を得る方法などなど、デザインの中にはこのような「機能」が必要だと考えます。



パンフレット・会社案内・チラシ・名刺・マーク・キャラクター・電子本 など

グラフィックデザインのながれ


ホームページ

グラフィックで培われた、「考える・伝える」を活かしたホームページ制作を行っています。WEBには、グラフィックにはない様々で多彩な要素がありそれらを駆使するスキルが必須になっています。
たとえば「検索エンジン対策」、デザインとは無縁に思える生命線の部分は「ユーザーがわかりやすい文書構造・サイト構造」です。
これはデザインの考え方に通じていることがらで、基本がいかされます。
開設後が本当の運用の始まりです。
更新頻度の高いページはMTやWordPressなどのCMS機能をお勧めしてご担当者様への操作レクチャーまでフォローいたします。
また、頻繁な更新が無いページは月額メンテナンスやスポット見積もりで対応しています。
運用時の疑問、不明なことなどは随時、メールや電話で気軽にご相談いただくことが可能です。



サーバー・ドメイン手配・コーディング・FASH・CMS・プログラミング・SEO など

ホームページのながれ


広告代理店のみなさまへ

複雑怪奇なWEBの道案内と
クライアントが求めている機能・ツールのご提案をいたします。


1.プレゼンテーション資料の作成

新規クライアント、既存クライアントへの提案には「見て分かる」資料が欠かせません。しかし、確実に受注できるかどうかわからないことに費用はかけられないという現実があります。
そんな時に、A3サイズ2ページの「無料」提案書はいかがでしょうか。
「あたり」をつける充分な内容でシンプルにわかりやすくご提案いたします。
ぜひ、ご相談ください。

プレゼンサンプル写真


2.同行してクライアントへのご説明

WEBの世界は一月毎に新しい技術や手法が現れては消えていき、めまぐるしく情報が変化し、その中にいる私たちでも情報の整理に苦心しています。
クライアントからのリクエストに答えなければならない、新しい提案をしなければならないなどの状況には、同行してお話しをうかがいその場で提案する、方向性を絞り込むなどのすばやい対応が可能です。
お気軽にご相談ください。
※クライアント、プレゼン内容などについては秘密を厳守いたします。

3.WEBの動向やツールの情報提供

同行には及ばないが、WEBの現状の情報をクライアントに提供したい、営業の知識として情報を仕入れておきたい場合など、お気軽にご連絡ください。
また、社内営業のみなさまへWEBについての基本情報をご提供するレクチャーなども承っていますので合わせてご検討ください。